· 

ハピリエ島泉 試食会の様子

ハピリエ島泉です☺

先日夕食メニューの試食会をしました。

ハピリエの食事はプロの料理人と管理栄養士がタックを組んで調理監修しておられるという「こだわりシェフ」さんの調理済み食材を使わせていただきます。

 

決め手はやはり栄養バランスが整っているのと、味。

メニューもバラエティに富んでおり、美味しいことがポイントでした!

 

調理も世話人の方の能力に関係なく、栄養バランスの整った美味しい食事の準備ができるのが良いかと思います。

 

主菜1品、副菜2品、ご飯は炊き立て、お味噌汁も添えて。

お米は、おかわりもできるように準備しましたが・・・今回は多かった💦(残ったご飯はおにぎりへ)

量は利用される皆さんの好に合わせてと思っています!

 

今回はハンバーグきのこデミソース(主菜)と副菜は、豚肉とにらのみそ炒め、豆腐の煮ものを頂きました!

美味しかったです!

 

好きなものばかりを頂くのではなく、バランスよく食べられるのが良いですね!

 

時間のある週末は、カレーとか、カップ麺も食べたい!?

皆さんのリクエストを聞きながら。

 

普段、給食の調理の仕事をしておられるスタッフの方が来る日は、週末に美味しい家庭料理もお願いする予定です。

近くの子ども食堂などでも、ボランティアをされていますので、食育も考えて作ってくださるそう☺

知識も豊富、教えるのもお上手なので、お話を聞くだけで、なんだかできそうな気分・・・♪

 

食事が楽しい時間になりますように。