· 

障がい者グループホーム1日の過ごし方

羽曳野市障がい者グループホーム ハピリエ島泉です。

今日はハピリエの1日の過ごし方について。

 

こんな感じでざっくりとした流れはありますが、ハピリエではグループホーム!という厳しいイメージを取っ払いたいと思っています。

 

 

グループホームに入ったら、ルールが厳しそう💦

自信がない💦

 

気にしなくても大丈夫。

家でもできること、できないことありますよね。

私たちスタッフに迷惑がかかるかも・・・というお気遣いは全く必要ありません☺

 

ルール通りにいかないこともあると思います。

それを認め、受け入れるのも家族。

もちろん共同生活なので、最低限の生活ルールは設けておりますが、厳しすぎずです☺

もしそれで問題があるようであれば、またその時考えましょう。

 

皆さんのご家庭もそうですよね?

みんなでご飯を食べられる時もあれば、体調が悪くて、バラバラになるときもある。

みんなでできないからと言って、大きな問題にはなりません。

仕事も、日々の体調も、上がったり下がったり。

それが日常。

 

焦らず少しずつ、1日1週間1か月・・・

笑顔で過ごせるようにサポートさせていただきます。

 

まずは雰囲気を体感しに、見学だけでも来てみませんか??

場所は近鉄南大阪線 高鷲駅から徒歩7分

商店街まで徒歩3分

生活に便利な場所となっています🏠

 

友だち追加